まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り-服
CATEGORY ≫ 手作り-服
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャミワンピ2

前回に続き、アネちゃん用のキャミワンピを作りました。
「半日で作れる服」のはずが、3日もかかってしまいました

アネのキャミワンピ

今回は床に置いて撮影してみました。
途中から広がっています。
ハンガーにかけて撮るのと床に置いて撮るの、
どちらが良いのだろうか??

こちらが、着画です。
アネの着画

ど、ど、どうでしょう?ちょっと太って見えちゃうかなぁ・・・

ついでに、前回のチビちゃんの着画です。
チビの着画

写真じゃわかりませんが、チビちゃんの生地は柔らかいので
動いた時のシルエットがかわいいです。
やっぱり、生地選びって重要ですね。難しい・・・


ライン(リボン)

私の場合、服を作るのはやる気と根気がいるのですが、
アミポシェさんのふりふり浴衣がとってもかわいくて早速ぽちってしまいました。

タイトル通り全体にふりふりが付いているので根気がいりそうですが、
せっかくパターンを購入したので、がんばって作りたいと思います

キャミワンピ

キャミワンピを作ってみました

チビのキャミワンピ

実は去年もキャミワンピを作ったのですが、
どうしても前掛けみたいな胸元が気に入らなかったので、
今回はぐるりとシャーリングを入れてバージョンアップ!!

画像だと見えづらいですが、胸元に約9センチのシャーリング(って言うのかな?)が入っています。
こうすると、胸元できゅっと引き締まってシルエットがかわいいし、はだける心配もありません。

スカート部分には2段のギャザーが入っているのでふわっとしています。

こちらのワンピは次女のチビちゃん用でサイズ100です。
丈がひざ下とちょっと長めですが、私的には短いより好きかなぁ。
(だって、短いとパンツが見えそうになるんだもん・・・)

ただいま、長女の姉ちゃん用キャミワンピを作成中
