まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リバティ買っちゃいました

リバティ生地はお値段が高いので、オクなどでちびちびとハギレを集めて、
ひとりニヤニヤしていたのですが、とうとう!メーター売りに手を出しちゃいました
(と言っても、50cmですが・・・汗)

リバティ3枚

左から
ドラ、スザンヌ、アリス
です。

しかも!憧れのC&Sさんです
いつかC&Sさんのお店にも行ってみたいなぁ~。

それにしてもやっぱりリバティは高いですね。
請求金額を見て、しばらくはリバティ熱も落ち着きそうです

スタバに夢中

今日は、久々に手作り以外のお話。

以前からスターバックスが好きだったのですが、
最近、スタバ熱が急上昇中。

なんでかなぁって、自分で考えてみると、
クリスマス前に可愛いなぁって思っていたスタバの季節限定マグが
「買おう!!」と決めた時には既に売り切れててショックだったからかしら・・・

なので、気合を入れてバレンタイン限定マグを販売二日目に買いに行ってきましたぁ!!

スタバマグ

スタバのマグって、どれも大きいですよね。
ピンク色のマグは約400ml入るそうです。
陶器も厚くて、どしっとした感じです。
内側がココア色なので、ほうじ茶を入れても見た目はコーヒーです(笑)

白い小さめのマグはエスプレッソ用のサイズらしいのですが、
スティックシュガーなどの入れ物にしようかなぁ。

今度は、タンブラーも欲しいなぁ~と、物欲もどんどん上昇しています。
タンブラーを持ってショップに行く勇気はまだないんですけどね


きなこ

こちらは、昨年末に飲んだ「抹茶あずきラテ」。
あずきソースときなこが和風な感じですね。
時間が経つと、きなこが下に溜まって、飲むときに喉にひっかかるので注意です。

ドラえもんわくわくスカイパークに行ってきました。

今年の7月15日に新千歳空港でオープンした、
ドラえもん わくわくスカイパークに行ってきました。

まわり一面ドラえもんづくしで大人も子供もその名の通りわくわくでした。

私も舞い上がってしまい、子供の写真ばかり撮って
気が付けば、ブログ用には食べ物ばかりになってしまいました(汗)

画像はクリックすると大きくなります。

スカイパーク01
こちら、ドラえもんカフェで注文したピザとアイスカフェオレ。

カフェにあるほとんどの食べ物にはドラえもんやどらみちゃんなどの絵が描かれています。
めちゃめちゃ可愛くて、食べるのがもったいないです

ドラえもんたいやき
こちらは、ドラえもんたいやきコーナーの看板。
ドラえもんたいやきは世界でここにしかないとのこと。
手作りだからなかなか量産できないみたいで、
この日は2時間毎に50個販売していました。

もちろん、並んでゲット!!
あんを5個購入しました。(一人5個まで)

中身の餡は少なかったけど、
皮にも味が付いていてふわふわでした。
私は餡より皮の方が好きなのでおいしくいただきました。

せっかくなので、記念にドラえもんグッズも購入してきました。
スカイパーク02

ボールペンは4本入ってお手頃価格だったので、
1本づつお土産にプレゼントしてもよさそうでした。

やっぱり、夏は扇子ですね。この夏大活躍です。
子供がいる時しか使えませんがね・・・

ご当地おにぎり?

ご無沙汰しておりました。

子供達が夏休みに入り、すっかりミシンから離れて生活しています。

さてさて、今年の夏休みはスケジュールを詰めすぎてしまい、かなりバテバテになってきましたが、
そんな中、道東へ旅をしたときに釧路で見つけたおにぎりを紹介します。

ローソン「くしろザンギおにぎり」です
おにぎり
(クリックすると拡大します。)

釧路発祥の「ザンギ」は簡単に言うと「からあげ」みたいな物です。
これって、釧路にしか売っていないのでしょうかねぇ??

食べた感想は、鶏肉のおかずとご飯を一緒に食べている感じかな。
(ボキャブラリが無くてすみません。。。)
忙しい人にピッタリな感じでした。
次に「くしろザンギおにぎり」に出会ったら、きっとまた買ってしまう気がします。

セールでゲット!リバティ小物

今年は駅前のセールには行けないのかなぁと思っていたのですが、
チャンスは突然やってきました!!

やっぱり、夏のバーゲンっていいですねぇ

ユナイテッドアローズ グリーンレーベルで売られている
リバティのグッズが以前から気になっていたので、早速行ってみました。

そして、ゲットした小物がこちら↓
リバティ小物01

50%OFFだったので、千円からちょっぴりお釣りが帰ってきました。
イエ~イ

首からかけるストラップ付きです。
デジカメサイズにぴったりなので、我が家ではデジポとして活躍しています。

同じ商品をネットで探してみたのですが、見つかりませんでした。
でも、このサイズから言うと、きっとデジカメやタバコを入れるポーチなんでしょうね。

最後のひとつだったので、柄を選んだりはできなかったのですが、
Betsyのさわやかな水色に黄色いパイピング、
そしてファスナのショッキングピンク(紫?)がとてもキュートです。

夏にぴったりなデザインだと思います。
これから夏休み入るので大活躍しそうです。

リバティ小物02

画像はありませんが、小さいながらも、中に内ポケットが付いています。
予備バッテリーやメモリーも入れて持ち歩けそうです。

リバティのタグもうれしいですね~。
タグは記念にとっておこうと思います

私にとって、初めてのリバティ製品となりましたぁ。
