まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ 季節外れな記事ですが・・・(ゆかた)TOP手作り-服 ≫ 季節外れな記事ですが・・・(ゆかた)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

季節外れな記事ですが・・・(ゆかた)

もう9月になり、少しずつ涼しくなってきましたね。

もう少し早くUPできれば良かったのですが、
今年大活躍した浴衣です。

ゆかた
amie poche ふれぁ浴衣

いつもお世話になっている、amie pocheさんのパターン、ふれぁ浴衣で作りました。

名前が「ふれぁ」なだけあって、下の部分がフワっとスカートみたいになっています。
パニエを中に履くともっとカワイイシルエットになりそうです。

子供たちは浴衣の中に、自分が持っている一番フワッとしたスカートを履いて
パニエがわりにしていました(笑)

写真の帯は黄色い大きなスカーフを巻いてあるだけなのですが、
後日、パターンに付属してある、帯も作ってみました。

ラベンダー色のリネンで作ってみたのですが、これもまたカワイイ(自画自賛)。
しかも、装着が簡単なのに、背中の大きなリボンが動いても崩れないんです。

こちらの浴衣、帯も含めて大暴れしても全然着崩れしないし、可愛いのでかなりオススメです。
私も子供達もとっても気に入っています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。