まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ パステルアート~エンジェルアートの復習~TOP手作り-パステルアート ≫ パステルアート~エンジェルアートの復習~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パステルアート~エンジェルアートの復習~

とうとう夏休みになりましたね。
近所に移動動物園が今年も来るのでちょくちょく行こうと思っています。

さてさて、以前教えてもらったエンジェルアートを
妹と一緒にもう一度総復習してみましたぁ。

妹は全ての工程をノートに書いてあるので、
私は何度もそのノートを見せてもらいました
(ありがとう。助かりました。)

エンジェルアート2その1
※今回は画像を少し大きめにしました。

長くなりそうなので、
↓コチラに追記しますね。

まずは背景の総復習
前回同様、天使カードを引いてお題を決めました。
今回のお題は「コミニュケーション」です。

エンジェルアート2その2
上:妹 下:私

妹曰く、喉のチャクラ(かな?)は水色なんだそうです。
そういえば、私も一番最初に水色を選んでいたなぁ。

色々な人と色々な話題でコミニュケーションしたいなぁって思いで、
色々な色を選んでみましたぁ。あ、緑系が入ってない(^^ゞ

では、本番のエンジェルさんです。
今回のお題は「守護天使」です。

妹のエンジェルさんはこちら↓
エンジェルアート2その3

今回も大人な感じですね~。とってもステキです。
暖かく見守ってる感じがしますねぇ~(個人的な意見ですが(^^ゞ)
チビちゃんが言うには、「この天使さんは私(チビちゃん)」なんだそうです。

私のエンジェルさんはこちら↓
エンジェルアート2その4

守護天使、守護天使。。。う~ん。。。
しばらく考えたけど、やっぱり子供達しか思い浮かばなかったので
子供達をモチーフにしてみました。

あと、思い浮かんだのは、ハートがいっぱい。
背景もシャボン玉もスティックもハートにしてみました。

スティックは、お互いの好きな色を交換して、
大切な物を交換しあえる仲の良い姉妹でいて欲しいという思いを込めてみました。

製作中、集中して描きたい妹に対して話まくる私。
しかも、途中から鼻歌まじりで描き出したので、
妹にとっては迷惑だったかもしれませんね(^^ゞ

今回もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
いつも描き終わったあとは、また描きたい!!と思います。

今は夏休みなので、また妹に出張ワークショップをお願いして
子供達とパステルアートをしたいと思います
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

