まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ ケイトちゃんTOP手作り-人形 ≫ ケイトちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケイトちゃん

またまたCHECK & STRIPEさんのキットを作りました。

今回はお人形さんのケイトちゃんです。
予約した時からずーっと楽しみにしていたキットです。

ケイト
CHECK & STRIPE お人形 本体とパジャマのキット(ケイト)

少し前に作ったくまのリネンちゃんと一緒にお写真を撮りました。

こちらのお人形は、頭と胴体が別々の型紙と
頭と胴体が1つに繋がっている型紙の2通りで作ることができます。

最初は頭と胴体が別の方が綿も詰めやすいし、良いかなと思っていたのですが、
説明書の端に
「一体型の方がノースリーブのお洋服などを着るときに綺麗ですよ~」的なことが
書いてあったので、思い切って一体型で作ってみました。

首が太くなるのが心配だったので、何ども先に作っていた洋服を着せながら調節しました。

おかげで、首周りもすっきりして、洋服もスムーズに脱いだり着せたりすることができます。
服を先に作っておいて良かったぁ~。

子供達はあまりお人形で遊ばないのですが、私が久々にお人形作りをしていたら、
珍しく子供達もお人形遊びをしていました。
ケイトちゃんを作った甲斐があったかなぁ・・・

あ、キットに一緒に入っていたパジャマも作らないとなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

