まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ ケイトちゃんの制服TOP手作り-人形 ≫ ケイトちゃんの制服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケイトちゃんの制服

サボリにサボって、気がついたら広告が表示されていました。
もう1ヶ月以上も更新していなかったのですね。すみません
1ヶ月に最低でも2回は更新したいと思っているのですが、ついついずるずると。。。

お片づけ、まだまだ続いています。
結構本通りに進めているのですが、「短期間に片付けちゃいましょう!!」だけは全く実行できず、
週に1回位のペースで進めております。

先日、最大の山場のキッチンカテゴリーを終えて一段落したので、
久々に手芸をしてみました。

CHECK&STRIPEさんでたまにお人形さんキットが発売されるのですが、
5月にこのお人形さんキット「ケイトちゃん」を予約しました。

届くのが6月末とのことだったので、
待ちきれずに先に購入していたケイトちゃんの制服を作ってみました。

制服
CHECK&STRIPE お人形のお着替え スクールユニフォームのキット

この制服の生地はCHECK&STRIPEさんオリジナルのコットンシャンブレーなのですが、
角度によって黄色がかったブルーに見えたりするので、波のようでとってもステキでした。

作り方はなかなかしっかりしていまして、
肩の部分などは苦戦もしましたが、見た目はなんとかなりました。

スカートの裾はまつり縫いになっていたのですが、
まつり縫いをキレイに仕上げる自信がなかったので、
ミシンでダーっと縫ってしまいました

後は、お人形さんにちゃんと着せられるサイズであるかどうかですね。

実は今日、念願のお人形さんキットが届いたので
作るのがとっても楽しみです。
制服がちゃんと着れるように綿詰めを気を付けないとね。

お人形さんの作り方はサラリと書いてありますが、
なかなか難しそうなので上手に作れるかドキドキです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

