まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ 裏もきれいに仕上がるコスメポーチTOP手作り-小物 ≫ 裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

4月も中旬だというのに、地面にまだ雪が残っています。
いつになったら、私の住んでいる所にもポカポカ春がくるのでしょうか?
春よ、来~~~~い!!

寒い冬の間、私も冬眠していたおかげで、(要はサボってたってことですが、汗)
家中がメチャメチャ散らかってしまいました

仕方がないので家中の片付けが終わるまでミシンを断つ事にしました。
そうでもしないと、片付けが進みません(汗)

なので、しばらくは以前作ってUPしてなかった作品をご紹介しようと思います。

さてさて、作ったのはchikuchikuhappyさんの「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」です。
ポーチ01
パターン chikuchikuhappy 「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」 Sサイズ

珍しく2ついっぺんに作ってみました。

レシピには布帛とビニコの2つの作り方が書いてあるのですが、
ビニコで作る自信がなかったので、とりあえず布帛で作ってみました。

ポーチの中はこんな感じです。
ポーチ02
ポケットが付いています。

裏にはポケットティッシュがはいります。
ポーチ03

ファスナーもガバっと開くし、ポケットティッシュも入るし、便利なポーチです。

私にはファスナーとポーチ上部のカーブを縫うのが難しいので、
まだまだ練習が必要だなぁって感じでした。

ビニコで作るとカーブはもっと大変そうだけど、裏地が必要ないので工程は楽そうです。
Mサイズのポーチも作ってみたいなぁ。大型ペンケースとして重宝しそうですね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

