まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ ニット帽子TOP手作り-小物 ≫ ニット帽子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニット帽子

去年からずっと作ろうと思っていたのに、
年が明けてようやく作ることができた念願のニット帽子です。

帽子01

amie pocheさんの型紙を使用しました。

耳がすっぽり隠れるので北国の私達にとっては、とてもありがたい形です。

帽子02
着画はこんな感じ。

初めてモコモコファー生地(プードルファー?)と
ジャガードニットを使用してみました。

普通生地の様に、ファー生地をまち針で留めてミシンをかけてみると、
下のファー生地が縫い線からかなりズレてしまって、びっくり!!
久々に「しつけ」をしながらミシンをかけることにしました。

しつけはあまり好きではないのですが、
ファー生地が柔らかいのでスイスイとしつけをすることができました。

帽子03

耳にはamie pocheさんのタグを付けています。

毛糸の帽子だと頭がチクチクしてすぐにかゆくなるチビちゃんでも
このもこもこ帽子はかゆくならないし、肌触りもとっても気持ち良いみたいで
長時間でもかぶってくれます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

