まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ 定番のガーゼハンカチTOP手作り-小物 ≫ 定番のガーゼハンカチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定番のガーゼハンカチ

このブログでは何度も登場している定番のガーゼハンカチを作りました。

今回はこちら↓
ガーゼハンカチ04

左から
デザート柄のWガーゼ青(アネちゃん用)
花柄のWガーゼ黄(アネちゃん用)
リバティ Eloise
リバティ Princess Emerald
リバティ Margaret Annie
リバティ Toria

ガーゼは8重に重ねました。

右の3枚はヤフオクでゲットしたハギレセットに入っていたも。
どれも大好きな柄だったので、ラッキーでした。
しかも、ぎりぎりガーゼハンカチが作れるサイズでした。

ガーゼハンカチ05

左のプリンセスエメラルド柄は、ネットで見た時はあまり好きな柄ではなかったのですが、
実物を見ると結構かわいいです。繊細な感じがします。
生地って実物を見ると意外に可愛い柄とかありますよね。
うちの周辺にはリバティが売っていないので、実物が見れないのは本当に残念です。

右のマーガレットアニー柄はとっても大好きな柄です。
以前、確かホビーラホビーレさん(CHECK&STRIPEさんたったかな?)で素敵な色のマーガレットアニーが発売されたんですが、
ハギレしか買ったことのない私には勇気が出ず、購入を断念。
欲しかったなぁ~・・・

アイコン(はっぱ)


話は変わりますが、最近またまたフエルト熱が上昇中。
チョキチクフエルトさんのフエルトキットを10月の誕生日に購入しようかなぁと、考えています。
やっぱり、チョキチクさんのフエルト作品はステキだなぁ。。。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

