まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ ペットボトルホルダーTOP手作り-小物 ≫ ペットボトルホルダー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペットボトルホルダー

子供達の夏休みも終わり、
ようやくいつもの生活がはじまりました。

チクチク(手芸)生活も復活の兆し??

アイコン(ボタンとビン)

さてさて、前々から作りたかったペットボトルフォルダーを作ってみました。
(パターン:Brolo

ペットボトルホルダー
う・・・夕方に撮影したので色が微妙だ・・・

生地はリバティTatumとリネンを合わせてみました。
リネンの色は画像よりも若草色です。グレーっぽい緑です。(撮影って難しいなぁ。)

裏地は保冷シートを使っています。

丸底を縫うのが難しくて、しわがちょっとできちゃったけど、
思ってたよりもサクッとできちゃいました。

知り合いのプレゼント用に作ったら、喜ばれるかなぁ。。。

持ち手を付ける部分はPPテープをカシメで止めているのですが、
1cmのPPテープがなかなか手に入らないのと、カシメがうまく留っているのか不安なのとで、
Dカンを布テープで布に直接縫い付けちゃおうかなって考え中です。

ショルダー紐を付けると、小さな子供でも持ちやすいみたいなので、
作ってみようかな。

これからだんだん寒くなるので、HOT用の小さいサイズも作ってみたいです。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。時々お邪魔していますchakoです。
Tatum。こんなグリーンな色のもあるのですねぇ。
綺麗な色です。きっとこのリネンとの合わせがTatumを引き立たせているんでしょうね。
この布の色は若草なんですか?ブルーに見えますね。
Broloさんのパターン、可愛いです♪
2011年08月26日(Fri) 22:09
chakoさんへ
編集
chakoさん、はじめまして。こんにちは!!
私もひそかにchakoさんのブログを拝見させてもらってます。
コメントありがとうございます。とてもうれしいです^^

このTatum、私もお気に入りなんです^^
確か、丸十さんで購入したと思ったのですが、
先程サイトをみたら掲載されてませんでした。
おかしいなぁ・・・

若草色と書いたのですが、訂正しますね。
グレーがかった緑って感じです(汗)

私の若草色のイメージが間違ってました。ペコリ。

Broloさんのデザイン、素敵ですよね♪
丸底を縫う自信がなかったのですが、デザインにひかれてパターンを購入してみました。

丸底と縫い合わせた側面に少しギャザーができちゃいましたが(汗)、
自分で使う分にはまったく問題なさそうです。

部品が色々と必要ですが、作り方はとても簡単なのでオススメです♪
2011年08月29日(Mon) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

