まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ クールマフラーを作ってみました。TOP手作り-小物 ≫ クールマフラーを作ってみました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クールマフラーを作ってみました。

今日は草むしりをしました。

久々だったものだから、そこらじゅう草がぼうぼうでした。
周辺に住んでいるみさなん、ごめんなさい。

片付けも、草むしりも、誰か一緒にやってくれる人がいたら
楽しいし早いのになぁと思うのは、甘い考えでしょうか・・・

去年からやる気の出ないウチの庭は、ほぼ何も植えてないに等しいのですが、
久々にブルーベリーの木でも植えようかなぁと考え中です。

ライン(花)

さてさて、今週からようやく北海道も暑くなってきたので、
クールマフラーを作ってみました。

クールネックウォーマー01

首元(マフラーの中央)に保冷剤を入れて冷やします。
クールネックウォーマー02

首に大きな血管があって、これを冷やすと冷たい血液が体全体に流れて涼しくなるそうです。

表はWガーゼ、裏は夏用の6重ガーゼ(薄手)を使用しました。
マフラーの中央にポケットがあって、そこに保冷剤を入れます。

こちらはアネちゃん用
クールネックウォーマー(ブルー)
(タグに名前が書いてあるのでぼかしてあります)

直線で縫うだけなのですが、端ミシン(ステッチって言うの?)が大変でした。
端ミシン苦手です

4歳のチビちゃんが着用すると、
保冷剤の重みでマフラーが首の後ろに下がってしまいますが、
6歳のアネちゃんが着用すると、大丈夫みたいです。

チビちゃんにはちょっと早かったかな。

最近、意外な使い道を発見しました。
子供が熱を出した時に、このクールマフラーを使うと気持ちが良いみたいですよ~。
オススメです。

あ、寝ている時は外しましょうね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

