まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ お花のピンクッション完成TOP手作り-小物 ≫ お花のピンクッション完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花のピンクッション完成

月曜日は週末の掃除を一気にするので、午前中はほぼ掃除で終わります。

今日は珍しく早く掃除が終わったので、「お花のピンクッション」を作ってみました。

出来あがった作品がこちら!!
お花のピンクッション01

Betsyを使用してみました
とてもインパクトのある生地だと思うのですが、私だけでしょうか・・・

作る前は簡単そうに見えたので「バザーとかに使えるかしら・・・」と思っていたのですが、
なかなか奥が深いです

綿の入れ具合、刺しゅう糸の絞り具合によって形がすごく変わってくるんです。
しかも、なかなか均等に絞れない。。。

実は上のピンクッションを作る前に2つ試作しました。
それが、こちら↓
お花のピンクッション02

左の緑のクッションは刺しゅう糸を絞りすぎてぺっちゃんこに。
右のピンクのクッションは綿が少なくて、ハリがありません。

3つ目にしてようやく、
「綿はパンパンに、刺しゅう糸は絞りすぎない」
ってことに気が付きました。ふぅ~。

それでも、形が均等になりません。。。

知人にプレゼントするには、もう少し練習が必要みたいです
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

