まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手作り扇子TOP手作り-小物 ≫ 手作り扇子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作り扇子

昨日からチビちゃんが水ぼうそうで外出禁止なので、
久々に2人の時間を満喫しています。

予防接種をしてあったので、本人はいつもと変わらず元気です。
ぐずることもなく、家でのんびりまったりしています。

さてさて、今回作ったちくちくは、手作り扇子です。

とってもステキで大好きなブログ「green tea room 」さんで紹介されていた
「リバティ扇子」のレシピを参考にさせていただきました。

扇子

ミシンの必要がないので、そばにチビちゃんが居ても大丈夫

作り方も簡単であっという間に出来ました。
(生地の裁断を失敗して、少し下地が見えていますが・・・涙)

扇子=和風=浴衣ってことで、 (汗)
浴衣と同じ生地で作ってみました。

浴衣と同じ生地ってところも子供達にはツボだったらしく、
とても気に入ったみたいです。扇子を持って踊っていました

「子供の外出禁止」=「私もほぼ外出禁止」なので、
今日もチビちゃんと2人でまったりします
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

