まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ ママケーポTOP手作り-小物 ≫ ママケーポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママケーポ

自分用のケーポを作りました。(ママ=私)
久々の自分用なので、生地選びもいつもと違う楽しさがありました。
私の好きな紫色になってます。

実はもう一つピンク系の配色もあったのですが、
アネちゃんに「おばちゃんっぽい~」と言われて却下しました(汗)。
私にはピンク系の方が若く見えたのですが、
本当に若い子が見る感覚と違うみたいです・・・涙

ママケーポ

初めてミニ皮手持ちを付けてみました。
近所の手芸店では、黒しかなかったので、とりあえず黒です。

しかし、ケーポに付けるには、少々長すぎかも。。。
ケーポより幅が広いバネポに付けるなら、ちょうど良いのかもしれないですね。

ケーポには子供たちに作ったように(前回の記事「失敗ケーポ」)、生地で作った紐や市販の紐で
長さを調節した方が良さそうです。

裏地は、1年前に発売されたコットンタイムのおまけ生地を使用しました。

ママケーポ裏地

この生地、結構好きです

私の場合、ケータイをさっと取り出したいので、フタとかボタンとかを付けなかったのですが、
サイズを適当に作ってしまったので、ケータイを入れるとくちがガバッと開いてしまいました。

まだまだ改良点の多いママケーポですが、しばらくはこちらのケーポを愛用しようと思っています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

