まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離 1日目TOP断捨離 ≫ 断捨離 1日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

断捨離 1日目

「断捨離のすすめ」の本を一通り読んだので、実践開始することにしました。

とりあえず、思い入れの品が少ない洗面所からスタート!
溜め込んだ試供品などは中身を確認せずに一気に捨てました。
そのほか、引き出しからはみ出ているタオル類や
使ってないベビーハンガーなんかもポイポイ捨てました。

あっという間に40リットルのゴミ袋3枚が満杯に!!
おかげで、洗濯機の上にあったラックを取り外すことに成功!!

そしたら、今まで隠れていた洗濯機のゴミがめちゃめちゃ目立つじゃないですか!!
あちゃー…と思っていたら、物がないおかげで掃除が楽々なんです。

部屋は久々にきれいになるし、ラックを外したおかげで開けることのできなかった窓が開くようになるし、
今後の掃除まで楽になるなんて、すごくうれしいです
しかも、大量にゴミを捨てることで気持ちもスッキリした気がします。

もう少し断捨離を続けてみようかなぁと思いました
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

