まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シェリーメイのふんわりパーカー

ごぶさたしておりました。

前回の更新は9月だったのですね

毎年恒例になりつつある、10月~11月にかけての体調不良。
今年もやっぱり、やってきました。
10月は具合が悪く、ミシンもままならないほど。。。
11月になって回復してきましたが、いつも使っていたデジカメが持ち主の所に帰ってしまい、
ブログ更新もすっかりやる気をなくしてしまいました。。。

とまぁ、言い訳はさておいて
最近、またぼちぼちと色々作りだしたのでブログでご紹介できたらなぁと思ってます。

しばらくは、ケータイで写した画像になりそうです。


ライン05



今回は、あの、ディズニーシーに居るシェリーメイちゃんの服を作ってみました。

以前からず~っと欲しかった、シェリーメイちゃんのぬいぐるみ。
北国に住んでる私にとっては、ディズニーリゾートへ遊びに行くのは、夢のまた夢のお話。
なので、シェリーメイのぬいぐるみをゲットすることもまた夢のまた夢のお話でした。

それが、なんと!!
私の大切なママ友が、ディズニーリゾートに行くので買ってきてくれると言うではないですか!!
もー、めちゃめちゃ感激しましたよー
ただただ、感謝です!!

そして、うちにお嫁さ来てくれたシェリーメイちゃんは、こちら↓
ふんわりパーカー

子供よりも私が一番かわいがっているかも。。。(汗)

今回は、メイちゃんの服を購入しなかったので、適当にスカートでも作ろうかと思ったのですが、
あまりにうまくいかなくて断念

ネットで探し回って、sutekininuinuiさんの型紙を購入することにしました。
そして出来たのが、上の画像で着せている「ふんわりパーカー」です。

作り方は簡単なのに、うしろに尻尾を出す穴も開いていて、見た目は本格的パーカーです。

生地は、小花柄のニットキルトとなわ編みニットで作ってみました。

なわ編みニットの生地は初めて使ってみたのですが、縫い目が目立たないので作りやすかったです。
でも、生地が厚いので、ミシンで縫うときはドライバなんかで抑えて進めました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。