まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小さなガーゼハンカチのラッピング

実は私、Wガーゼフェチなんです!!
他の生地は我慢できるのに、お気に入りのWガーゼを見つけると我慢できずにポチってしまいます(汗)

にしても、Wガーゼで作るのもといったら、ハンカチやマスクくらいしか思いつかず、
Wガーゼ専用の収納箱が必要かもってくらい、すごい量の生地が残っています

この前も、マリンプリントのWガーゼに一目惚れしてついポチっちゃいました。
んで、とりあえず、子供用ハンカチを作りました。

今回は15×15の小さなガーゼハンカチ。
Wガーゼを2枚合わせて縫っているので4重ガーゼハンカチってことになるのかな?

かなり小さいハンカチなのですが、低学年の手には全く問題ない大きさです。

ハンカチをポケットに入れた時に、服がモコっとなるのが嫌いなのですが、
このサイズだと全然気になりません。

話は長くなってしまいましたが、チビちゃんに出来立てホヤホヤのハンカチを渡した時、
「袋に入れてくれないとイヤ!!(訳:ラッピングして!)」と戻されてしまいました

時間もあったにで、しぶしぶラッピングしたのがこちら↓
ハンカチ

ハンカチを普通に畳んでしまうと、とっても小さくなってしまい、
うまくラッピングできなかったので、ちょっと変わった形に折ってみました。

リボンで見えづらいですが、山が2つあるコップみたいな感じです。
(表現力がなくてゴメンナサイ)

おかげさまで、チビちゃんはとっても気に入ってくれました。
今でもラッピングのまま持ち歩いています。
ハンカチの意味が・・・
