まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リバティケータイストラップ

今年になって、ミシン熱が少し上がってきた頃、
ネットを徘徊していてたまたまリバティのケータイストラップの記事を見つけました。

そのときはまだリバティのことを全く知らなくて、
ただとても素敵なストラップだなぁと思っていました。

それが結構簡単に作れて、しかも生地もそれほどいらないとの事で
リバティ&ミシン熱が一気に上昇

そして作ったのがこちら
ケータイストラップ
(一番左の物はリバティではありません。)

生地はヤフオクでハギレを購入。
革や両面カシメ、Dカンなどは近くのお店で売られていなかったのでほとんどネットで購入しました。
材料を集めるのに時間がかかりましたが、作り方はとっても簡単で一気にこんなに作ってしまいました。

すべて家族、親戚、友人にプレゼント。

自分のストラップも作りたいのですが、
どのリバティ生地にしようか決められず、まだ作っていません
だって、だって、どの生地もかわいいんだもん
リバティにすっかりハマってしまいました。
