まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

断捨離 2日目

断捨離、週に2日程度のペースで続けてます。

洗面所の次にとりかかった場所は、
衣替えも兼ねて洋服と鞄。

鞄はほとんど捨てました。
本のおまけに付いているトートバックもどっさり。
でも、トートバックって使い勝手いいんですよね~。
てことで、トートバックは結構手元に残したかも

服もどっさり捨てたつもりだったけど、
手元に残した服をクローゼットに戻すと、まだまだたくさんある~
ってことは、まだまだ厳選できるってことなのかなぁ・・・

断捨離して、家はだんだんきれいになってきたけど
ゴミ捨てが大変です。(それだけ、ゴミがあったってことですが・・・)
有料ゴミ袋は大量に使うし、分別も大変
しかも、不燃ごみは月に1回なので、機会を逃すと1か月は家に残ってしまう・・・
みなさん、ゴミの保管場所はどうしていらっしゃるのでしょうか・・・

どこか業者さんとかで、一気にゴミを持って行ってもらえたら助かるのになぁ。

ちょっと愚痴ってみました。

とりあえず、服と鞄は無事終了!
タンスの引き出しもスムーズに開けることが出来るようになりました。

次は、引っ越してから3年間見て見ぬフリをしてた押入れに突入だぁ~!
ファイト~
