まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り-パステルアート
CATEGORY ≫ 手作り-パステルアート
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パステルアート~エンジェルアートの復習~

とうとう夏休みになりましたね。
近所に移動動物園が今年も来るのでちょくちょく行こうと思っています。

さてさて、以前教えてもらったエンジェルアートを
妹と一緒にもう一度総復習してみましたぁ。

妹は全ての工程をノートに書いてあるので、
私は何度もそのノートを見せてもらいました
(ありがとう。助かりました。)

エンジェルアート2その1
※今回は画像を少し大きめにしました。

長くなりそうなので、
↓コチラに追記しますね。
スポンサーサイト

パステルアート~エンジェルアート~

ワークショップに何度か参加させていただいているパステル和アートの先生(AIRI先生)が
茨城にお引越しされるとのことで、お引越しされる前に思い切って
パステル和アート・エンジェルアートのワークショップを申し込んでみました!!!

いつもは札幌市西区にある雑貨屋さんSeoriyさんで行われているワークショップに参加しているのですが、
今回はAIRI先生の自宅に妹と二人でお邪魔させていただきました。

しかも、引越しの前日に。。。 先生、札幌最後の日までお騒がせしました。

妹は既にパステル和アート準インストラクターの資格を持っており、
超初心者の私が本当に天使さんを描けるのかドキドキでした。

エンジェルアートその1

まずは背景の描き方を教えていただきました。
お題を決めて色を塗っていくのですが、これがなかなか難しい
それでも、羽やシャボン玉を描いてみるとなんとかそれらしい感じになってきました。

背景は(上)AIRI先生 (中)妹 (下)私 です。

背景が終わり、いよいよ本番です。

まずお題を決めるのですが、
何かの参考になるかなと持ってきたエンジェリック・ウィスパーオラクルカードを
1枚引いてお題を決めることにしました。

妹に1枚引いてもらうと、「水」に関係するカードが出てきました。
なので、今回のお題は「水の天使」に決定です!!

天使のイメージって、暖色系、ハート、愛。。。ってな感じだったので、
水の天使?水??どんな感じ~???ってな感じで、どうしようかと思いましたが(笑)
先生からお借りした資料やエンジェルアートを参考になんとか完成することができました。

上の写真では、左から 先生→私→妹です。

先生の天使さんは優しさが伝わってくる本当にステキな天使さんでした。
妹の天使さんは大人っぽくて芯の強さが伝わってきました。

エンジェルアートって、内面が表に出てくるのかなぁ~なんて思ったりしました

恥ずかしながら、私のエンジェルアートはこちら
エンジェルアートその2

最後に、AIRI先生手作りの額をいただきました。ありがとうございました。

正直、絵の苦手な自分がここまで描けるとは思っていなかったので
とても嬉しいです(^^)
機会があれば、また描いてみたいなぁ。

久しぶりに集中した中身の濃い時間を過ごしたので、
帰ってからは子供の声が聞こえないくらい爆睡(昼寝)をしてしまいました

パステル和アートについてはAIRI先生のブログ↓で紹介されていま~す。
AIRIの愛LOVE★パステル和アートin茨城県古河市
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。