まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り-フエルト
CATEGORY ≫ 手作り-フエルト
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チョキチクさんの新作

私の大好きなフエルト作家さんのチョキチクフエルトさんが
新作キットを発売しましたぁ。

今回の新作キットは「和菓の心 -愛しの名品-」です。

中身は
・ぴよよ饅頭
・福々餅
・栗饅頭
・鮎
・串団子
・紅葉饅頭
・ばななん
・華最中
・たい焼き

ぴよよ饅頭かわいい~

めちゃめちゃ欲しいよ~。
しかし、まだまだミシン熱が冷めていないので、
ミシンで色々作ってから購入しようかと思っています。

そのときはケーキキットも購入しようかなぁ~。
アラカルトとバラエティセットどちらにしようかしら

今ならポップコーンレシピがもれなくついてくるそうです。

ドーナツとバスケット

ドーナツと紙バンド


以前のブログ「まきまき手作り」でもよく紹介していたチョキチクフエルトさんの手作りキットより、ドーナツを作ってみました。

良く見えませんが、バスケットの中に20個くらい入っています。
1つ1つが小さいので子供の手にぴったり。お店屋さんごっこで活躍中です。

実は、ドーナツが収納されているこのバスケットも手作りなんです。
サイト「~Heartful Club~」さんの紙バンドのキットをポチって作ってみましたぁ。

紙バンドバスケット

後で気がついたけど、Heartful Clubさんの3つのキットのなかで一番難しいキットを購入してしまったらしい。。。

紙バンドは以前ちょっぴり作ってみただけの、超素人
完成するのか心配だったけど、なんとか作ることがでいました。
(下のカゴが少し歪んでて、ふたの方がデカイけど、まぁ、良しとしよう・・・)

私のお気に入りです
