まきまきっくすののんびり生活

趣味でちくちく(手芸)した手作り作品や最近ハマってることを公開しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心をつなごう

ここ、北国でもようやく桜が満開になり、暖かい日も増えてきました。
暖かい日が続くと体も軽い気がします。

前回話していたお片づけも、ゆっくりですが徐々に進んでいます。
いつもは途中でやる気が失せて中途半端になるのですが、
珍しくまだまだやる気満々です(おそるべし、ときめき片付け魔法)。


ライン05

さてさて、以前から密かに拝見させていただいているサイトmushroomさんで
ステキなチャリティーを紹介されていたので、
私も早速「THE ALL HEART」に参加してみることにしました。
(ネックレスを購入してみました。)

そして届いたのがこちら
ハート01

~ハートのネックレス~
1000本限定で、全てスタッフさんの手作りだそうです。
金色のハートに赤い文字で「THE ALL HEART」と刻印されています。
手作りなので、ハートの形も1000個全部違うそうです。

ブレスレットでも可愛いとのことなので、
早速手に巻いてみました。
ハート02

赤の麻紐が肌に映えてとってもステキでした。

ちなみに、私は1000番中、896番でした。

主催者さんの思いが少しでも広がりますように。


ランドセルカバー

お久しぶりです。

もう少しで新学年と言うことで
以前、札幌大丸の催事で購入したCHECK&STRIPEさんのランドセルカバーキットを作ってみました。

ランドセルカバー01
CHECK&STRIPE ランドセルカバーのキット
〔女の子用〕リバティプリント コーティング Eloise ピンク

キットのバイヤステープは赤色だったのですが、アネちゃんのランドセルがブルーだったので、
水色のバイヤステープで作ってみました。

バイヤステープにもツヤありラミネートにも苦手意識があったのですが、
バイヤステープでラミネートを挟んでミシンをゆっくり進めれば全然問題ありませんでした。

ミシンの押さえ部分は基本的にバイヤステープの上にくるので、ラミネート用の押さえを使わなくても
スムーズに進みました。

裏にはC&S(CHECK&STRIPE)さんのお名前タグと、
アネちゃんの好きな水色のクローバータグを挟んでみました。
ランドセルカバー02

1時間もかからず、サクッと作れるので、かなりオススメです。


ライン05


1ヶ月前の記事「C&Sさんの催事に行ってきました~。」で紹介していた
写真右下のリバティカットクロスの名前がわかりました。

カットクロスアップ
生地アップ

名前は「private view」です。

PCで初めて見たときはなんじゃこりゃって思いましたが、
実物をみるととってもかわいいです。
大人キュートな小物が作れそう。 とっても楽しみです。

ひな人形

今日はひなまつりですね。

家では特に何もしないのですが、1週間前から(遅っ!!)雛人形を飾りました。

ひなまつり

小黒三郎さんの円びな五段飾りです。

なんといっても、木製の素朴な姿がとってもかわいい~

コンパクトなので場所もとりません。

収納時は各段でパズルのように丸い形を作って木箱に納めるので
子供たちと一緒に楽しみながら飾ったり片付けたりできます。

とっても大好きな雛人形です。

が、お値段が見た目よりも相当お高い
私たちには無理・・・と思っていたところ、
アネちゃんが生まれた時に今は亡き私の母が初孫のお祝いにプレゼントしてくれたのでした。

私にとっては本当に大好きで大切な雛人形です。

C&Sさんの催事に行ってきました~。

昨日から札幌大丸で開催されている
「ナチュラルな神戸の暮らし-CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア」に行ってきました。

C&Sさんは前々から大好きなお店だったので、催事に行く前日は興奮して寝れない始末。
当日は寝不足もあって朝からハイテンションで子供達の支度を済ませて札幌大丸に向かいました。

開店前にお店についたのに、既に行列が!!
これはヤバいと思って開店と同時に7階までダッシュ!!(この時点で既にヘロヘロ)

なんとか催事場に着いたものの、その後がすごかった!!
人、人、人で正月の福袋争奪戦やバーゲン初日並みの混みよう!!!

50個限定日替わりお楽しみにセットは数秒で完売。
そのほかのお品もどんどん無くなっていきます。

あまりの人で前にも後ろにも進めないし、商品も全然見えない。
とりあえず、気になった物を手にして購入した物がこちら↓

CS

○リバティのランドセルカバーキット(写真には載せてませんが、Eloiseのビニコ付)
○EloiseのC&Sオリジナルノート
○C&Sオリジナルトリコロール
○リバティRosaのカットクロスセット(おまけレシピ付)
○リバティカットクロス×2種類
○タグ

リバティの「ジェニーズリボンズ」があったらなと思ったのですが、
残念ながら見つからず。。。

とりあえず、念願のタグを購入できたのでうれしいです。

右下のリバティカットクロスは人間がたくさん並んでいる柄で、
面白かったので買ってみました。後でアップの画像を載せますね。

ネットではいつもスルーしていたC&Sさんオリジナルノートですが、
今回は「催事に行ったぞ記念」で思い切って買ってみました。
リバティノート

画像が小さくて見ずらいですが、方眼ノート(って言うのかな?)です。
ノートを開くと最初のページには「CHECK&STRIPE」のお名前が入っています。

最後にC&Sさんオリジナルカレンダーを頂きました。

興奮したまま帰ってきましたが、
もう少しキットとかタグとかゆっくり見たかったなぁ。
(出来れば、5日の終了日までにもう1回行きたいなぁ・・・無理だけど)

いつかは、実店舗にも行ってみたいです。

限定マステをゲット!!

普段、ネットのキャンペーン等には参加しないのですが、
mt公式Facebookページオープニングキャンペーンで先着1000名にもらえる
マステがとっても可愛くて、久々に応募してみました。

先着なのに応募した日が遅かったので、なかば諦めていたのですが、
本日、限定マステが私のもとへやってきました!!

マステ

めちゃめちゃうれしい~

「色鉛筆 ボーダー」柄だそうです。
